読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットの有り難さを感じた数日間

実はここ数日、自宅のインターネットが繋がらないまま生活していました…!

 

我が家のネットはケーブルテレビの会社で契約しているネットなんですが、実は私ほとんど詳しくありませんで…

 

たまに繋がらなくなる脆弱インターネットなことは変わりないんですが、数日繋がらなくなる前に普段ならすぐに連絡して再度繋ぎ直してもらうのですが…

 

今回少し忙しかったこともあり、ほったらかしにしていたらまんまとそのまま回線が途絶えたままになってしまい…

 

今朝やっと電話して再度繋ぎ直してもらいました…トホホ…

 

当たり前のように感じていたWi-Fi環境が無くなるだけで、結構不便を感じるものですね。

 

携帯(iPhone 7)は繋がっているので問題ありませんが、やはりデータ容量が気になるのでアプリの更新などは控えていましたし、なによりパソコンが使えないのは痛かったですね。

 

パソコンで仕事をしているわけでもなし、使うのはちょっとした調べ物や動画の再生・ネットショッピング程度ですが、毎日のルーティンに組み込まれている行動が制限されると人は落ち着かなくなりますね〜

 

今回そのことがよく分かった、良い体験をした数日間でした。笑

 

今後また繋がらなくなったらすぐに電話しないとダメですね。

 

というか、繋がらなくなるようなネットを契約していることが問題なのかもしれませんが…

 

こればっかりは、マンションタイプで加入できる会社が少ない中、なかなか選べないので仕方ないですね…

 

日本のネット環境がもっと良くなりますように・・・