読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牛丼チェーン店の違い

今日は、最近改めて実感した牛丼チェーンの値段と味の違いについてぐだぐだと…

 

大手牛丼チェーンといえば、吉野家すき家松屋なか卯の4つでしょうか?

 

その中でも、実は今まで一番美味しいのはすき家だと思っていたのですが、ここ最近の私は「そうでもないぞ…?」と思い始めています

 

そもそも私がすき家を一番だと思っていたのはもう5年以上前の職場から近かったすき家をよく利用していたからであって、そのうえ普通の牛丼ではなくキムチやら何やらがたくさん乗った牛丼を好んで食べていました

 

純粋な牛丼の味はよく知らなかったですが、それでも同時は牛丼ならすき家!と思っていたわけですね

 

それが職場が変わり、ついでに引っ越しもして、行動範囲にすき家が無くなったことから吉野家松屋なか卯の3店舗をよく利用するようになりました

 

特に今の職場の近くにあるのは松屋、よって毎日のように利用していたのです

 

たまに離れた吉野家に行ったり、今年になって人生初めてのなか卯の牛丼を食べてみたり…

 

そんな生活を何年も続けていたわけですが、先日何年かぶりにすき家のお持ち帰りをしたのですよ

 

しかもノーマル牛丼!

 

久々だな〜と喜び勇んで食べたのですが…

 

あれ…不味い!?

 

なんだこれ、味が濃すぎるうえに味付けが好みじゃない…

 

どうしてこれが一番だと思っていたんだろう…

 

そこで改めて牛丼の個人的ランキングを考えてみたので、ここらで発表してみます!

 

では第4位!

 

残念ながらすき家です…

 

本当に美味しくない…

 

とはいえ今回はノーマル牛丼の味に限ってですので、他のメニューには美味しい!と感じるものがあるかもしれませんね

 

第3位は…

 

吉野家!牛丼といえば吉野家ですが、私個人としては3位でした

 

味は普通かな?と思いますが、お値段が少しお高いかな〜

 

では第2位は…

 

松屋です!価格も据え置きで庶民の味方!

 

ミニサイズもあるし、薄めの味付けが私としてはいつどんなコンディションでも食べれるので有り難い

 

店舗で食べればお味噌汁も出てきますが、お持ち帰りには付きません

 

まぁお持ち帰りしたいほど食べたい味噌汁じゃないのでここはスルーですかね

 

栄えある第1位は…

 

なか卯です!!

 

いやー、今年になって初めて食べたなか卯の牛丼ですが…

 

なんて美味しいんだ…!

 

お値段は安くはありませんが、しらたきなどの入った和風牛丼はやはり美味しいですね〜

 

お肉の質も一番良いように感じました

 

普段は松屋にお世話になっている私ですが、たまに贅沢してなか卯の牛丼…なんていいですね〜笑

 

 

このランキングは完全に私個人の好みに伴ったランキングです

 

みなさんの一番の牛丼はどこのチェーンですか?

 

もしかして同じチェーンでも店舗によってクオリティが違うなんてこともあるのでしょうか…?

 

さすがにそこまで変わらないとは思いますが…

 

ではでは、今日はこの辺で…