本日で休みも終わり

私は年末は12月31日まで仕事をしておりまして、年始は3日からお仕事でございます

 

つまり、お正月休みは2日間だったわけですが、これといって予定もなく、正直いつもの日常とあまり変わらないものでしたの、気分だけでも味わえて良かったかな?と

 

この二日間、何をしていたかと言いますと・・・

 

お正月用の美味しい物を沢山を食べながら、NHKでオーケストラを観たあとゆく年くる年を見て年越しをしました

 

去年はそのあと近くの神社へ初詣に行ったのですが、今年は疲れていたのでそのまま就寝・・・

 

お昼前に起きて、大好きな海鮮巻き寿司を食べて、昨晩買っておいた(というか12月31日発売だった)ムーミンの本革長財布にお財布のお引越しをしました

 

それまで使っていたのは同じくムーミンの本革三つ折財布を使っていたのですが、同じシリーズでまさかの長財布を出してくれるとは・・・

 

それでいてお値段も税抜きで3千円しないんですよ

 

もちろん1万円〜2万円以上する革財布と比べると見劣りはするのかもしれませんが、正直悪いとも思えませんし、売り切れる前にもう1つか2つぐらい買っておいて、壊れたり傷んだりしたら交換してまた使いたいと思えるぐらいには気に入っています

 

年越し番組の一つ、『笑ってはいけない〜』を録画していたためにHDDが圧迫されてきたのを解消するため、撮りためていた番組をDVDにせっせと移動して空っぽにしました

 

時間もかかりましたがこれですっきりしたかな〜

 

そのあとは少しお昼寝をして、夕方頃にむくりと起きてダラダラとYouTubeを見たり・・・

 

簡潔に言うと何もしてないといえば何もしてませんね。笑

 

買い物には行かず、外に出たのはポストを見に行った時ぐらいでしょうか

 

正直予定のない休みの日はいつもこんな感じです

 

趣味が無いというのはつまりこういうことなんですね、することがないから時間の使い方が下手なんです

 

ダラダラしているといつの間にか時間が経っているという感じなんですね〜今年はこういう時間の経過を減らしたいなー

 

まぁこういう何もしない時間も必要だとは思うのですが、今年は有意義に日々を過ごせるようにしたいと思っています

 

ちなみに今日も何をしていたかというと1日と同じ、食っちゃ寝を繰り返していたような・・・明日から仕事ですし、今日は早めに寝なきゃ〜

 

明日からまた頑張ります!