読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポッドキャスト

みなさんはポッドキャストは聞きますか?

 

ポッドキャストって何?という方もおられるかもしれませんね

 

簡単に言えば、ネット配信のラジオみたいなものです

 

私がポッドキャストを知ったのは3年ほど前

 

それまではRadikoでラジオを聞いていました

 

しかし、聞きたい番組の時間にラジオを聞けない!なんてことも多く、なんとなく不便を感じていました

 

(最近は過去1週間の番組を聞けるようになったみたいですね)

 

ラジオを録音できないのかな〜なんて考えながら色々調べているうちにポッドキャストの存在を知ったという感じです

 

ちなみに、その頃から今まで、聞き続けている番組は1つだけなんですけどね・・・

 

番組名は『ひいきびいき』といいます

 

男性と女性のパーソナリティーのお二人が、ご自身の好きなものを語るという、シンプルな番組です

 

自分の好きな物を語っていると「そうそう、それがいいんだよね〜」なんて思ったり、「へ〜、そういう考え方もあるのか〜」なんて新たな一面を知ったり・・・

 

知らないものや興味の無かったものも、なんとなく気になって体験してみて、私自身も好きになったり・・・

 

今は毎週土曜日に配信されていますので、この番組を楽しみに1週間頑張っているところもあります

 

暇な時は過去の放送を何度も聞いたり・・・

 

 

皆さんには好きなポッドキャストの番組がありますか?

 

ラジオやテレビもいいけど、ポッドキャストも楽しくておすすめですよ〜