読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パイプを購入した話

かねてより興味を持っていた喫煙具をついに購入しました。

 

それがこれ、パイプです↓↓

 

f:id:seesann:20170124101522j:plain

 

購入したお店は大阪なんば・千日前の司光さんというタバコ屋さんです。

 

こちらのお兄さんがとても優しい方で、「全く分かりません、でもやりたいんです」という私の無茶振りに応えて色々説明しながら選ぶのを手伝ってくださいました(^^)

 

さて、帰ったらまた動画を見ながら勉強して、早速ふかしてみるか・・・なんて考えていましたら、

 

「お時間ありましたらこちらで吸ってみますか?」

 

なんてお優しい・・・!

 

ということで、お兄さんに手取り足取り教えて頂きながら約1時間、講習を受けてまいりました〜

 

平日の夕方ということでお客さんが少なかったから出来たことかもしれませんが、教えて下さいと言って嫌ということは無いと思います。

 

調べても分からない・分かりにくい事が多いので、直接尋ねるのが一番だと思います。

 

見つめられながらふかすのはちょっと恥ずかしかったですが・・・笑

 

色々教えていただきとても勉強になりました!

 

しばらく一人でパイプを練習(まだ楽しむというほど気楽には出来ていない)したら、近いうちにお店に伺いたいな〜なんて思っています(^o^)

 

大阪ではおそらく有名なお店だということで、種類も豊富で葉の選びがいがあります。

 

分からなくても、こんなタバコが吸いたいですと伝えればササッと選んで下さいます。

 

関西にお住まいでもしパイプに興味がおありの方は、ぜひ足を運ばれることをお勧めいたします!