久々のブログが愚痴って嫌よね

2ヶ月ぶりぐらいの日記になってしまった。

 

本当はこの間に書こうと思っていた内容もあって、それはおいおい書くとして・・・

 

もうなんだかもやもやすることがあったので書かずにはいられない・・・

 

実は先日ネットでペットのご飯を注文したんですよ、丁度なくなるタイミングだったので。

 

で、そのご飯っていうのがまあ普通のご飯じゃなくて、療法食なので、近くでは手に入らないんですよ。

 

で、注文して日時指定して配達当日待ってたんですよ。

 

佐川の午前指定だったから仕事行く前に受け取るつもりだったんです。

 

でも来なかった。

 

仕方なく仕事に行って、次の日の午前指定で再配達をお願いしようと思ったんですが…帰宅しても不在票が入ってない…

 

なんで?ネットで再配達の受付をしようにも不在票が無いと無理みたいでね。

 

なくなるギリギリで注文するなよってツッコミは無しね、今まで同じような買い方をして特に問題なかったし、荷物が届かないっていうトラブルは無かったから。

 

で、ちょっとどうなってるのか営業所に電話したんですよ。

 

そしたら「お届けは明日の午前中でよろしいですか?」ってサラッと言われたので、「いやいや、今日中にお願いします」と言うと、「今日はもう無理ですね〜荷物は営業所にありますから」って。

 

いや・・・

 

「そもそも昨日の午前中に届くはずだったんですよね?どうして届かなかったんですか?昨日届けてくれてたらこんな面倒無かったんですが…」と、なるべく落ち着いてゆっくりお伝えしましたら、先方ちょっと黙ってしまって・・・

 

「…あの、お調べしたいので一度お電話切って折り返してもよろしいでしょうか?」

 

ということなので今は連絡待ち。

 

まぁ受付のお姉さんが悪いわけじゃないからさ、こっちもお姉さんに怒るつもりはないから、「すみませんがお願いしますね」って普通に切りましたが・・・

 

こんなこと初めてだったのでちょっとびっくりかな。

 

昨日も今日も届かなかったら、また明日荷物のために午前中予定を空けないといけないっていうの?

 

それはさすがに勘弁してほしいので、絶対今日中に届けて欲しい。

 

ご飯の在庫も無いわけですし。

 

明日だと間に合わないんですよ〜

 

もうぐったりしちゃった。

 

 

・・・追記・・・

 

今しがた連絡があり、日にちが間違った場所に仕分けされていたためにこういった事になったみたい。

 

まぁそうだろうとは思っていたけど。

 

とにかく荷物は運び出されてドライバーに渡し次第配達してくれるそうな。

 

「約束をお守りせず大変申し訳ございません…」と、泣きそうな声で謝られてしまった。

 

まぁ最近宅配業者さんの風当たりが強いからか、平謝りで可哀想なぐらい。

 

私は原因が分かって荷物が届くならそれでいいんですよ、怖がらせてゴメンよ・・・

 

でも今後はやめてね・・・